30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

ダブルワークで忙しい話

f:id:ffoojj:20220325075719p:plain

最近なにしてるの?という疑問に答えます。

・ブログを更新したい、

・未完成の婚活体験談を書いて、婚活体験記を完結させたい、

 

という強い欲求をもちながら、年2回更新になってしまっている当ブログ。

 

今回は、ブログ更新しないで、

「最近なにしてるの?」

という疑問に答えたいと思います。

 

はい。答えは、ダブルワークで忙しいんです。

 

いやー、仕事をやめ、結婚相談所を開業しようと思ったのが、かれこれ2年前の4月の話。

2020年の4月のことでした。

 

もう2年経ちます。

 

本当は、1~2年の間、結婚相談所を軌道にのせるために、がっつり専念したかったのですが、金銭的事情で、わずか4カ月ほどで、サラリーマン仕事を始めることになってしまいました。

 

ダブルワークってほんと厳しいです。

いや、現在は、時間的にも、労働的にも負担が軽めの仕事をしています。

しかし、

結局、朝8時30分始業だし、普通のサラリーマンよりちょっと早く帰れるけど、

・通勤時間(帰宅)

・家事(そうじ、食事)

 

の時間をいれると、平日は、十分な時間がとれません。

 

体力的に、多少軽めの労働しても、少なからず精神的・肉体的にも疲労がたまるので、平日は結婚相談所関連で大きな仕事は、まずできない。

 

となると、結局、結婚相談所を軌道にのせるための仕事って土日しかやってないんです。

 

(しかし、平日仕事しごとしているため、土日には少しでも気晴らしをしたくなってしまう、この状況・・・)

 

このもどかしさ満天な状況のまま、はや1年半でございます。

時間が経つのって、あっという間ですね。

直近の2か月は、サラリーマン仕事先で、急遽な人手不足が発生し、ボランティアで私がその穴埋めをしていました。

f:id:ffoojj:20220325082048j:plain

おまえ何やってんだ?

 

ちょくちょく、いったい何やってんだろ?私。

という気持ちになります。

 

実現できるかどうかはわかりませんが、現在は、再度、結婚相談所に専念する時間をつくるプランも計画中です。

 

ちなみに、3月末~4月上旬にかけて、少し仕事の空きが作れそうなので、こちらのブログもすこしでは更新できればと思っています。