30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

【番外編】婚活女性のその後 ー㉒M野さん成婚したってよー

 

f:id:ffoojj:20220325151406p:plain

結婚相談所カウンセラーだからわかる【婚活女性のその後】シリーズはじまります。

基本、ほとんどの女性は成婚せずに退会していきます。

まあ、結婚相談所の成婚率ってせいぜい3割ですからね。

*3割だってすごい数字なんですよ。

よく、「うちの相談所は成婚率60%」と宣伝しているところありますが、結構怪しいです。70%以上は10中8,9、虚偽広告です。

高年収をターゲットにしているIBJパートナーズですら、50%台ですからね。

 

㉒女性的な大人女子、M野さん

皆様、M野さんを覚えていらっしゃるでしょうか。

右側カテゴリー㉒M野さん、

私の方が、ぞっこんで、未練たらたら、交際終了後、お相手の相談所カウンセラーを通じてコンタクトをとってもらっていた女性です。

 

はい、去年の10月ころ、めでたく成婚退会されていきました。

おめでと~。

彼女とお見合いしたのが、彼女が入会して間もなくの36歳の時でした。

それが、私が仮交際をさせて頂いていた時に37歳になられ、成婚したのは、昨年9月のお誕生日過ぎの40歳の時でした。

まあ、彼女は成婚できますよね。

時間がかかったのは、お仕事の関係があったからだと思います。

というのも、彼女、オリンピック関連のお仕事をされていたと記憶しています。そのオリンピックが1年延期になってしまい、オリンピック終了後に仕事が一段落つき、交際中の相手と成婚退会したのだと思います。だから、

もっと早く成婚できていた可能性もあったはず

 

その他の婚活女性はどうなっているか?

完全にキャッチアップできてはいないですが、9割以上の女性成婚退会できずに退会されています。

残念ながら、結婚相談所の成婚率って、こんなものです。

特に、私が好んでお見合いさせて頂いていた高学歴女性は、ほんと成婚率低いんです。

 

男性の皆さんは、希望の相手を「年齢」「容姿」で考える前に、その人が、結婚相談所できちんと成婚していけるタイプなのかをきちんと見極めなければいけません。

 

そうしないと、毒女と一緒に婚活沼にはまりこんでしまいます。

 

婚活女性で成婚できない人は、ほとんどが、

・希望が高い(自分がマッチングする相手の中から選べない)

・自分磨きをしない

・超マイペース

・カウンセラーのアドバイスを聞かない

 

です。

 

男性の婚活より、女性の婚活の方がだいぶ簡単です。

だって、女性は、どんな女性でもお申し込みはきますしね。

 

まだ婚活している女性は他にいるの?

います。右の私とお見合いした人でいえば、

㊸フリーランス女性、H藤さん

㊹feelingが合う人を探す、K島さん

です。

がんばってますね~

私がお見合いしたときにも、

「彼女たちの短期成婚は厳しいだろう」と感じてました。

でも、未だに結婚相談所でがんばっているって、すばらしいことです。

だって、ほとんどの女性が、すぐに脱落するから。

でも、おふたりとも

㊸H藤さんは36歳→39歳

㊹K島さん35歳→38歳

になってらっしゃいます。

成婚するなら、婚活のペースを上げた方がいいですよ。

自分も3年半(6ヶ月は奥さんとの交際期間)結婚相談所にいましたが、女性の長期活動の方は本当に長いんですよ。

おふたりとも、お人柄的には問題ないんですから。

当ブログに書いてない長期婚活女性

当ブログには、基本的に、相談所を移った後に、お見合いした女性を中心にリアルタイムで記載しています。

ただ、はじめの相談所での活動も射程に入れれば、そこで初期にお見合いした女性がまだ婚活していたりします。

びっくりしたのは、

・30歳のときにお見合いした女性が、今、37歳になっている・・・Aさん。

・32歳のときにお見合いした女性が39歳になっている・・・Bさん。

 

お二人の存在です。

 

Aさんとは、交際までしました。だからビビる。

しかも、今も、写真は7年前当時のものを使っている・・・。

さすがに詐欺じゃない?

ていうか、7年前ですら、

あれ?20代の頃から婚活してて、その頃の写真を使っているのかな?

っていう印象だったのに・・・・。

チーン。

上の二人に共通しているのは、

人間的にちょっと・・・

というところです。

Aさんは、お見合いのとき、斜め上を見て、私のプロフィールを思い出す様子が「ちょっと・・・」な感じでした。

デートのときにも、目的地の所在地で話に行き違いがあり、話している最中イライラされて、ものすごい口調になられたことを覚えています。

あ、そうそう、彼女が、「2ヶ月くらい交際したけど、結局どこに住んでいるのかよくわからなかった女性」になります。

 

Bさんは、お見合いのときに、「真剣交際に入るまえにどんなことを知りたいですか?」と質問したら、「資産」と言われて、驚愕させられた女性です。

ぼーぜんとしてお見合いを終えたのですが、なぜか向こうから交際見送りが来ました

 

    この記事のまとめ    

婚活女性の7割は成婚できません。婚活男性は、相手を選ぶときに、「この人は今、このタイミングで結婚相談所で成婚できるひとなのか」という視点をもつ必要があります。