30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

今ならどう感じる?(⑥管理職Z上さん2)

f:id:ffoojj:20191228233035j:plain

Z上さんについて

2年越しくらいにこのシリーズ再開してみます。

果たしてついてきている読者はいるのでしょうか。

 

Z上さんのことは、未だに覚えています。

迷った挙げ句、こちらが交際をお断りした女性です。

 

今だからこそ言えば、迷った理由は

①歯並びが悪かったこと

②仕事優先で、お付き合いに苦労しそう

③お見合い帰りの際に靴のクリーニングを受け取っていたこと

でした。

 

①歯並びが悪かったことについて

八重歯でしたね。私はちょっと苦手なんです。ごめんなさい。

 

②仕事を優先で、きちんとしたお付き合いができなそう

お見合い日程を決めるときにも、お忙しいので少し先の日程になりました。

この時は、忙しい女性との交際にうんざりしてました。

ほんと会えないし、きちんとした交際になりません。

いたずらに時間をロスします。

 

③お見合い帰り際に靴のクリーニングを受け取っていたこと

「一緒に駅までいきましょう」

「近くのクリーニング店に靴のクリーニングに出してて受け取らないと」

いや、別に一緒にそのお店まで行けばいいんですが、交際OKもらえるかわからない女性のプライベートな部分にどこまで入り込んでいいかわからず、辞退して、別々に帰りました。

おそらく、Z上さんは、交際OK出してくれる感じだったのですが、私は逡巡しました。

理由は、デリカシーが・・・とかではなく、お見合いの帰りにまで私用を済ませようとするところに、効率を追い求めたビジネスライクな感じを受けました。

ほんわかエピソードにもなりえる話なんですが、実際Z上さんは管理職でお忙しい方でしたので、ここで気持ちが萎えました。

 

f:id:ffoojj:20200106141124j:plain

ほいでビール

久しぶりに、自分の婚活を振り返ってますが、

自分がうーんな人だからか、婚活もうーんな感じのものが多いですね。

ビールでも飲んでパーとやりたい気分です。