30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

劣化する容姿【30代の皆さん気をつけて】

 

f:id:ffoojj:20190703231706p:plain

衰え



最近、お仕事関連で自分の姿が動画に映り込む機会があります。

 

あまりない機会に楽しんでいますが、

後で、動画チェックするとき、動画に写った自分の姿を見る度にがっかりしてしまいます。

 

なんといっても、

スタイルが崩れている。。

年齢を感じる。。。

自分の頭の中では、

容姿は「まだまだ」「もっといい感じ」だと思っていたのに・・・。

 

動画で撮られた自分は、自宅のミラースタンドに写った自分とはまったく別物でした。

 

たぶん、鏡に自分の姿を写すときには、無意識にポーズをつけていたり、よく見える角度で写してたりしてたんですね。

 

自分の見た目がこんなに劣化していたなんて・・・。

その事実に、最近気づきました。

 

翻って、婚活中はどうだったか。

多分、今より、見た目を意識する機会は多かったけど、終盤は自分のセルフイメージと相手に与えていた印象はだいぶ違っていたかも。

 

ほんと・・・。

 

こわい。

 

たぶん、30代前半くらいまでは、こんなこと気にしなくてもよかったんだけど、

30代後半くらいから、目に見えて衰えてきていました。

 

まだまだ、

運動して、節制すれば、向上できると思いますが、

0代後半からは、怠けると、あっという間に、衰えが目立ってしまいますね。

 

今日から、もう一度、食事、運動をがんばって、容姿を改善したいと思います。

 

婚活中のみなさんも、

容姿の衰えには気をつけてください。