30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

やりたくないことやってる暇はない

f:id:ffoojj:20210404093035j:plain

写真は、自転車で20分程度の秘境のうどんやさんのうどん。

以前、二人で行ったところ再訪。


 

f:id:ffoojj:20200906154633p:plain

お久しぶりです

めちゃ久しぶりの更新になります。

10年婚活男子です。

 

いや~忙しくて、全然更新する時間がとれません。

今は、長期休み中なので、ちょっと時間があります。

 

一人言ですが、はてなブログやっと、グーグルフォトの貼付け機能が回復しましたね。これも、ブログ投稿から遠ざかった遠因ですよ~。

 

さてさて、皆様、

おかわりなくお過ごしでしたか。

 

私の方は、Z合さんとまったく変わりなく過ごしております。

猫ちゃんも、成長してますます元気。

 

仕事は、現状ダブルワーク状態になっていて、忙しい。

 

・・・・前回言っていたこととあまり代わり映えしませんね。

 

本来であれば、「フリーランス」「独立自営業者」として、人生の次のステップに進みたかったところなのですが、やや停滞中です。

 

ここ最近の変化といえば、

自分のビジュアルの変化くらいですかね。

さすがに、がっつり40代に入ってきたので、あ~諸行無常をかんじるなぁ・・・という。

 

20代、30代の頃は、この若さがず~っと続くような気がしていたけれど、

30代後半くらいから「あれ?・・・」ってなってきて、

40代になると、残り時間を意識するようになります。

だって、あと10年たったら、50代ですしね。

 

このブログを見ている、20代、30代の方々に伝えたいのは、

「人生でやりたくないことやっている暇はない」

ということ。

 

何か人生で自分のしたいことをうまく回していくためには、そのための準備期間が必要です。

20代から、自分のやりたいことを見つけ、果敢に挑戦していくと、30代で成果がでます。

30代で挑戦を始めると、40代で成果が出てくる。

40代で始めると50代。

 

私もいろいろなことにチャレンジしてきましたが、

たいがいは、こんな感じです。

 

てことは、絶対に早く始めた方がいいんだよね。

 

婚活もけっこう似ているところがあって。

30代になって、初めて、結婚に意識がいった人って、やっぱり成果をだすためには、それなりの準備期間が必要になってきます。

 

10年もかけることはできないけど、情報収集、経験・体験、意識の変化、スキルアップ、で5年位はかかるかな。

 

会員サポートをしていてそんなことを感じました。