30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

カウンセラーさんと電話(㉒M野さん8)

f:id:ffoojj:20180619003740p:plain

「交際終了後」のお決まりのパターンです。

相談所のカウンセラーさんに電話しました。

このブログを読んでくださっている方で、婚活をしている方は、

「どこの相談所!?そこ!」って知りたくなりませんか?

それくらい、電話相談してくれる相談所は希少です。

しかも、営業時間後に向こうから電話をかけてくれたりしますから。

 

本題に入ります。

M野さんとの交際についてあれこれ聞いてもらいました。

すると、

「本心が言えなかったのかもね。さっき、別件で女性と話してたんだけど、その子にも『なんで、そこで言わないの!?』って話をしたの。今の女性って、自分の気持ちを言えない人が多い。」

ですって。

 

あぁ、そうなんだ。

私も、長く婚活をしている実感として、同じこと思いますわ~。そういう女性多いです。

「私の気持ちを察してほしい」タイプの女性。

言わなきゃわかんないって!テレパシー能力でも持ってない限り!

 

きついのはさ。

このタイプだけじゃないんだよ。

相談所にいる「結婚できない女子」は!

コミュニケーションをとろうとしない「ルールズ女子」とか!

会おうとしない「リア充女子」とか!

 

ほんと。。。。

誰一人結婚してませんから。

私が交際した人で成婚したの4人だけですからー。

ある意味すごくない?

 

あ、私、前の相談所で80人くらいお見合いしたから、お見合いしたのは、現時点で100人超えてますわ。

交際したのは40人くらいかな?

 

もう魂が抜けてしまいそう。