30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

うそ!?結婚したいなら、やってはいけない婚活ツール2

パソコン画面を凝視する男性


残念な現実ですが、婚活ツールってだいたい男性が苦労するものが多いです (; ̄Д ̄)

は (ノ`Д´)ノ    なんでなの?
この思い、男性からしたら当然ですよね。

理由として、私が感じていたのは
まず、男女比の問題です

男性ばかり 合唱



女性の集客に失敗しているのか、婚活ツールって女性の数が少ないものが多いです。ε=ε=(;´Д`)
特に、気軽な出会いツールは要注意。
男女の数を調べたら、なんと男性が2倍多い!ところもありました
これじゃ男性はなかなか出会えません。

次に、料金の問題です。

男性 支払い


なぜか婚活ツールには、男女で料金が違うものがけっこうあります。
「男性=高い」「女性=安い」のパターン、です。
たまに女性無料のものさえみかけます・・・。
その分、男性が高くなるんですが (`□´)コラッ!


「女性=少ない」「女性=安い」婚活ツールを
使ってみて思うこと、それは、ストレスがすごいたまる!


多くの男性は、出会う所にたどりつかない!

なんじゃそりゃ (`ε´)ぶーぶー って話ですよ。


ただね、不思議なのは、女性有利だったら、女性は婚活うまく進めやすいんだから、たくさん集まるんじゃないの?って思いますよね。

でも、

女性・・・集まってないんですよね。集まっているのは、不利な男性・・・ (゚∇゚ ;)エッ!?

なぞの怪奇現象です。

理由を考えてみると、おそらくですが、男女で「思い」が違うんですね。

女性が婚活ツールで求めているのは、安心・安全、そして素敵な出会い。
男性が求めているのは、もっとフランクな付き合いのできる出会い。

そのミスマッチがうまらないんだと思います。

結局、
「男性うまくいかない→女性もうまくいかない」ってなって、その婚活ツール自体が衰退していくっていうのはよくある話です。