30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

晴れない気持ち(㉒M野さん6)

晴れない気持ちのまま一夜を過ごしました。

台風の影響を受けている天気のような気分、とでもいいましょうか。

 

今は、相談所からの連絡を待つしかありません。

M野さんがどういう気持ちで「交際終了」したのか。

 

初めから、交際に受け身な印象があったので、その気持ちが大きくなり、このタイミングで終了になったのか。

 

それとも、ラインのやりとりが途絶えていたことに原因があったのか。

だとしたら、行き違いだということを説明して、交際復活できるかも。

返信してこなかったのは相手ですが、この2週間、毎日「おはよう」ラインをはじめ基本こちら発信でラインを送り続けていました。

 

日曜日に

「今度、ドライブ行くとしたら、どこがいいですか。○○の方かな。」

「うん、その辺いいですね。」

「あ、でも、渋滞してるかも。そしたら別のことしましょう。」

のやりとりの後、返事が来ませんでした。

時間的には、前日会っていたこともあり、2時間、4時間くらいの間隔がありました。

確かに、返信来ないけど、その夜「おやすみなさい」、次の朝「おはよう」とラインを送ることはできました。

ただ、しませんでした。理由は3つくらいあります。

1つは、先週から仕事が忙しくなってしまい、今週いっぱいバタバタなこと。特に今週はきつい。先週の段階で、自分のラインにゆとりがなくなってる感じがしましたので、このタイミングで少しラインを緩めた方がいいかも、と感じました。特に相手はラインに関して受け身だったので、めんどくさがられているかも、という不安もありました。

 

2つめ、2週間こちら発信だったので、そろそろ相手からの発信も欲しいと思ってました。だから、相手がどういうタイミングでラインをよこすのか、彼女のペースを知りたかった。

 

3つめは、相手を試す部分もありました。前の記事でも書いたんですが、彼女の行動に「ちょっと・・・?」と感じる部分もあったんですね。一番大きかったのは、デート後のお礼のラインが彼女発信でないことです。こちらがセッティングして費用全部払ってそれがないって、ちょっと考えられません(相談所の女性には多いけど)。彼女は私を求めているのか、そろそろそれが知りたかった。

 

その結果、「交際終了」

この交際終了は、

「やっぱりこの人との結婚は無理!」「もっといい人がいるはず!」という交際終了なのか、それとも、

「10年婚活男子さんから今日もラインがない!私耐えられない!」という終了なのか。

結婚相談所からの連絡を待つしかありません。

あー仕事佳境なのに、気分が晴れない!

これだから、婚活は嫌い!