30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

うそ!?結婚したいなら、やってはいけない婚活ツール5

修道女 イラスト

〇婚活サイト

(例:ブライダルネット、ゼクシー縁結び、youbride など)

このくらいのサイトになると、男女ともにだいぶきちんとした人が増えます。

それまでは、
・コンタクトが成立しても、返事がない。
・なんと返事が1か月後にきて、次は2週間後だ
 った。しかも逆切れしている。
・写真登録してない人が多い。
・かなりおかしな角度から写真をとっていて、
 病的にみえる。

と、「ちょっと、こわい?」な人がたくさんいらっしゃいました。
(正確には、上のサイトにもまだそういう人はいらっしゃいますが・・・。)


余談ですが、結婚相談所に登録したとき、女性の皆さんが、当然のように写真を掲載されており、それに感動しました。

今でこそ、結婚相談所の女性の中には、非常識な人がいる!なんて腹を立てることもありますが、今のたま~にあるがっかり感は、ネット婚活してたときの絶望感と比べたら、天国と地獄くらい違います。

ちなみに、上のサイトのお勧め順は、

1位、ゼクシー縁結び
2位、ブライダルネット
3位、youbride
になります。

理由は、めんどくさいので、書きません (_´Д`) アイーン

上の3つは、結婚相談所でプロフィールを拝見したことのある女性も、プロフィールを載せてたりするので、サイトにそれくらいの質があると思っていいと思います。

ただね。
ここから出てくるのが、
the 婚活!って問題です。
婚活の本番は、実はここからなんですよ。


==== ハートを射抜かれた女性

The 婚活!問題とは
すなわち、会えたからといって、「すぐにお付き合い!」「すぐに結婚!」とはならないということです。

私、ここで初めて気づいたわけですよ。
婚活に第2ステージがあることに。

こっからがまた難しい。
だって、プロフィールみてマッチングして、そこからが実際の生身の人間同士のお付きあいじゃないですか。

ここから起きてきたのが、
「好きな人には、好きになってもらえず、好きじゃない人には好かれる」という、婚活大ハードルでした。私は、まだこのハードルを越えていません。

(★1~10で評価)
出会える度 :★★★★★
成婚できる度:★★★
総合お勧め度:★★★★
お勧めコメント:
「私のことを好きになってくれる人ならどんな人でもいいよ」という相手に寛容な人にはお勧め