30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

お見合い日程「確定」したのに変更!嫌な予感しかしないお見合い(㊾Gさん1)

f:id:ffoojj:20190318215804p:plain

Gさん

先日、お見合いした、Gさんのこと。

 

www.jyukon.net

こちらの記事でも書いた通り、Gさんとのお見合いは、日程調整の段階から、嫌な予感がしていました。

というのも、一度確定した日程が、確定後に変更になったんですね。

そして、その理由が、「仕事が入ってしまった」というもの。

でもさ、あなた、その職種で週末に仕事が入ることってないですから~。

<お見合い申し込み>

Gさんからでした。

<お見合い調整>

お見合い日程確定後、再調整に。

デジャブのような光景。

こういう人に、きちんとした人いないですから~。

<お見合い会場まで>

近場だったので、すい~と行けました。

<ファースト・コンタクト>

待ち合わせ場所で顔を合わせるなり、「日程変えてもらってすみませんでした。」

と言ってくださいました。

私も、時間が経って、どうでもいい気持ちになっていましたが、やはりこういう一言があると、溜飲が下がります。

<お見合い>

お見合いは楽しく進みました。

というのも、

Gさん、私に申し込んでくださる女性にかなり多い、帰国子女系の人でした。

彼女、小学校高学年から中学までを外国で過ごされたようです。

私、こういう人と話は合うんだよなぁ。

とりあえずお見合いの間は。

でも、その後、うまくいった試しがないんです。

なんか帰国子女女性って奔放なんですよね。

自分優先。

 

Gさん、現在、日本語教師の資格をとるため、スクールに通っているとのこと。

これまでも、毎年一個新しくチャレンジをすることを決めて、いろんなことにチャレンジして、とてもアクティブに人生を楽しんでいらっしゃるようす。

 

こういう人って、素敵に見えるんですよね。

 

お見合いで話は合いました。

私も、自分のことを率直に話しました。

とっても気が合った感じがしましたね。

 

あ、そうそう、でも、一つ気になったのは、Gさんの笑顔。

鼻にシワを寄せ、優香みたいになるんですが、それがとっても不自然なんですよ。

 

(@゜Д゜@;)あら・・・?顔面神経痛? 

 

無理してるの?

 

余談ですが、帰り道、

Gさんと一緒に駅まで歩いていると、驚くべき人に会いました。

二人組。マスクで顔を隠していたけど、間違いない!

 

f:id:ffoojj:20190318222947p:plain

いしはら しんたろう?

私、大興奮しちゃいました。

すると、Gさん、

「私、興奮してる男の人みると好き!」

ですって。

うまいなぁ。

<お見合い後の感想>

とっても、話が会ったので、私は、交際希望を出そうと思っていました。

ただ、お見合い日程再調整のこともあり、少し様子をみることに。

<結果>

お見合い当日の夕方頃、早々と交際見送りがきました。

なんじゃ、そりゃ~って感じですよ。

ほんとに。

<今回のお見合いでの学び>

お見合い日程調整の段階で、そのお見合いがうまくいくかどうかほとんどわかる。