30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

気持ちが後退する(㊲Z合さん24)

f:id:ffoojj:20190304210846p:plain

退却

一日一歩 三日で三歩 ♪

三歩 進んで 二歩 下がる~

 

Z合いさんとの交際、後退してしまいました。

 

昨日、こちらに記事を書いた後、Z合さんに電話をしました。

Z合さんとの交際を進めるため、です。

 

そこで、気持ちが撃沈しました。

当面の目標は、お互いを両親へ紹介すること

そして、生活を一緒にしていくこと、への気持ちの準備

だと思ってるんですが、

Z合さん、

「前に進みたい」

「交際を続けたい」

とは言うものの、

なぜか、自分からは、具体的なことは何もいわない。

 

とりあえず、真剣交際まで進めば、

あとは男性が勝手に結婚まで勧めてくれると思ってる?

 

私は、

「自分の気持ちをはっきり言わない。」

「何考えてるのかわからない。」

彼女の姿に、

 

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

 

 

 

 

だって、そもそも、私の好き度は、5/10 ですから。

 

 

電話するたびに、これ。

会ってるときは、まだ、表情みれるから、コミュニケーションした気持ちになれる。

 

でも、これだけ会って、電話で話してきて、

なのに、言葉でしか伝わらない部分が恐ろしく伝わってこない。

 

彼女のライフストーリーってちゃんと聞いた記憶がないなぁ。

どうやって育って、どういうことを考えて、つらいこと、いやなことがあって、嬉しいこと、楽しいことがあって。

ていう。

 

二人きりで会っている時、なんでこういう話ができないんだろう。

 

共感する。

守ってあげたいって気持ちになる。

助け合って生きていこう、と誓う。

 

∈(´Д`)∋アァー

 

なんで、それがまだできていない?

 

俺、聞いたっけ?

それを忘れちゃた? 

 

ヾ(・ε・。)ォィォィ

 

それで、こちらも全然、気持ちができてこない。

 

昨日はね。

はっきりしない、言い訳ばっかりする彼女が、

一つ、許せない言動をしたので、けっこう怒ってしまい・・・、

彼女、泣いちゃいました。

 

電話ごしに。

鼻をすする音が。

 

そこで、平謝り、

自分も涙が出ました。

 

その後、しばらく話して。

おやすみなさい。

 

今日の朝、

「おはよう。昨日は話せてよかった。」

「おはよう。昨日は泣いちゃってごめんなさい。」

のやりとり。

 

今日の仕事終わり、

カウンセラーさんに相談しました。

カウンセラーさんによれば

「Z合さんの方のカウンセラーさんも、5ヶ月を超えてきた交際に怪訝になっていて、『4人(両者カウンセラ ー含む)で話ましょうか』と提案を受けた」

んだって。

 

「とりあえず、向こうのカウンセラーさんと話してみる」

と言ってくれました。

 

私は、全然、それでもいい。

でも、Z合さんとの交際、またどうなるかわからなくなっちゃったかな。