30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

お見合いでケーキを頼もうとする「バツイチ×キャリア系女性」とのお見合い(㊵H手さん)

f:id:ffoojj:20181027100648p:plain

H手さん

今回は、バツイチ×キャリア系女性とのお見合いのお話です。

以前、バツイチ女性の分析をしたことがありますが、彼女は相談所にいるバツイチさんの典型的存在な気がします。

 

www.jyukon.net 

<お見合い申し込み>

こちらからでした。

お写真よりも、書かれている内容が素敵でした。

<お見合い調整>

スムーズに決まりました。

お見合い日は、㊴K根さん、と同日でした。

私が、電車で移動して、本日2つ目のお見合いへ。

www.jyukon.net


<お見合い会場まで>

1時間ちょい。

グリーン車で旅行気分。

最近、唯一の贅沢。

<ファースト・コンタクト>

行き慣れない場所だったので「ホテル・ロビー前」の場所を探すのに苦労しました。

フロントに訊ねていると、少し離れた所で、こちらを見ている女性に気づきました。

近くを通り過ぎるときに、その女性に声をかけるとH手さんでした。

お写真とは印象が違いましたが、けっこういい感じ。

<お見合い>

ホテル・ラウンジが混みまくっていて、早めに行ったのにも関わらず、席に座るまでにかなり待ちました。

H手さん、せっかちなのか、何度か「別の所にします?」と聞いてきました。

移動すると、逆に、時間がかかってしまいそうなので、「ここで大丈夫ですよ。」と答えました。

 

んで、

お見合い開始時間を20分ほど過ぎて、ようやく席につけました。

腰を落ち着け、一息つくと、ちょいと驚くことが、

 

メニューを手に取り、眺め始めたH手さん、

 

なんと!?

ケーキを頼もうとしている・・・

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ 

 

「ケーキとか食べますか?」

「ああ、そうですね・・・」

と答えてしまいましたが、値段を見て、心臓が止まる・・・。

 

こちらのラウンジ、コーヒーすら1杯1500円越えているのに、ケーキは2500円以上している。。。

 

(1500円+2500円)×2=8000円

 

安く見積もっても8000円オーバー。

約10000円のお値段。

 

お昼のお茶代で、10000円!!

 

注文の時に、さら~とケーキなしでやり過ごしましたが、

「あぁ、頼まない感じなんですね」

とのつぶやきが。。

 

ほんきなのか!

もしかして、セレブか!?

 

セレぶっ~・・・。

下品な歌を作曲しそうになりました。

 

ドキドキしましたが、

なんとか次の展開に。

 

ただ、肝心のお話については、

合うかな~合わないかな~?

わかんないないなぁ

って感じ。

 

婚活疲れが溜まっているので、深く考える力がありません。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

お見合い終盤には、

「あれ?H手さん、けっこう熱心だな」

と感じる所もありました。

 

なんか話をつなげようとしてくるんですよね。


<お見合い後の感想>

良い印象を受けたものの、交際をどうしようか迷いました。

彼女も入会したばかりのようで、「お見合い」という所からみるとちょっとズレてたし、交際するとしんどそうだな~、とネガティブな印象が・・・。

<結果>

悩んでいても拉致があかないので、先にお見合いしてきた㊴K根さん、と二人ともに、「交際希望」を出すことにしました。

結果、㊵H手さん、とだけ交際成立!

<今回のお見合いでの学び>

ケーキを頼まれそうになり、それを、さらっとスルーしても、交際は成立する。