30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

M野さんのお断わり理由について追記(㉒M野さん9)

M野さんのお断わり理由について少し補足しときます。

 

理由はびっくりなものでした。

「価値観が話をしていて合わなかったこと」

「素直に楽しめる時間が少なかったこと」

だそうです。

 

と書きましたが、相談所の担当者が本人に確認をとったわけではないので、実は信頼性に多少疑問があります。

今回、こちらの相談所のカウンセラーさんが担当者と直接話してくれたようなので、いい加減なものではないと信じてはいます。しかし、それでも改めてM野さんに訊ねたわけではなく、そこまででM野さんから得た情報で伝えてきているので正確さには疑問が残るかなと。

 

信頼性・正確さの問題で、特にありがちなのが、相談所のカウンセラーが担当の会員とほとんどコンタクトをとっていないケースです。担当する人数が多く、怠慢になっている場合もありますし、会員の側が干渉されないことを望む場合も多いようです。なので、担当者と会員の間に信頼関係がなく、表面的、ありきたりなやりとりしかないため、本当の理由などわからないでのです。

 

こちらの相談所のカウンセラーさんと話していて、「その可能性ってどうしても残るよね。」という話にはなりました。

 

「10年婚活男子さんから今日もラインがない!私耐えられない!」

が理由だったらいいのにな。

 

希望的観測ですが。