30代卒業!?10年婚活男子の決まらない恋の話

30代卒業!と同時に成婚しました。ポジショントークの多い婚活情報デブリの中でリアルな体験記を発信中。たまに日常・グルメレポートも。

2日続けて同じお店に【新居生活】

金曜夜

「まいど~」

「こんばんは」

「とりあえず、生ビールください」

「じゃあ、私も」

「はい、お通しです。〇〇〇の煮付け。」

20分後

「はい、お待たせ」

「きたきた~」

「よし、こいつから食べよう」

次の日、2日連続は嫌だというZ合さんを説得し、また同じお店へ。

「こんばんは。」

「まいど。」

「はい、お通しです」

15分後

「お待たせしました。」

「きたきた~。」

逆から、パシャリ。

グビッ、さっそく、ひとくち。

さて、どれからいってまおうか。

 

*実は、このお店の前に、蕎麦屋さんにも寄っています。

一人飯(ひとりめし)【新居生活】

 

ご飯、つくりますた。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

 

Z合さんは、今日も「太鼓」です。

昨日はなんだかんだわりと早く帰って来たのですが、

さっき送られてきたラインによれば「0時に前には帰れると思います」というレベル。

 

ごはん、作るのがめんどくさかったので、

お寿司を買ってきたのですが・・・

食べ終わった後、

え!まだ全然食べれるよ?

・・・・・・

チーン。

さっと、作り始めたら一食できてしまいました。

 

鶏肉の野菜炒め(ちょっと高めの鶏肉+生姜+チンゲンサイ+オリジナルソース)

ご飯は「雑穀米」、刺し身は「わらさ」でございます。

卵のせてみました。

 

小鳥たちが、舌の上で楽しそうに踊りを踊っている~♪

 

 

 

f:id:ffoojj:20190627002310p:plain

0時を過ぎる

現在、0時を回ってしまいましたが、ようやくZ合さんご帰宅です。

「途中で電車が止まった」

と言っております。

 

では、おやすみなさい。

夕食&グルメ【新居生活カテゴリー始めました】

f:id:ffoojj:20190609204617p:plain

Z合さんとの新居生活


新しく「新居生活」のカテゴリーをつくりました。

今後、新居生活についても綴ります。

 

まだ、婚姻届を出しておりませんので、ここからまさかの破局!もあるかもしれません。

いや、婚姻届を出したところで、ここからまさかの破局!の可能性がなくなるわけではありませんが・・・。

なんと言っても、現代の日本の離婚率約35%ですからね。

3組に1組以上は離婚しているわけですし。

 

新居生活の話を書こうとして、いきなり離婚の話をしだしている私ですが、

今のところ、Z合さんとの生活は順調です。(笑)

 

Z合さんと一緒に過ごすと、

ご飯の時間が、とっても楽しい。

お話は楽しくないのですが(笑)

二人とも、おいしいものを食べるのが好きなんですね。

 

お付き合いしていたときには、(まだ交際中ですが)

「Z合さん、女性の割には食べるな。」

と思っていました。

しかし、最近わかったのは、それ、たぶん私に合わせてくれていたみたい。

 

でも、おいしいものを食べるのが好きなのは変わりません。

2人ともそれなりに料理もしますしね。

 

今週の夕食写真はこちら。

Z合さん作

「オニオンスライスとトマトとサバ和え」

10年婚活男子作

「天ぷら(たまねぎ、ナス、えび、アスパラ、みょうが、スルメイカ)」

10年婚活男子作

「オリジナル天つゆ(無添加調味料合わせ)」

ほいでビール

これで、天ぷらいってまうど。

 今週のグルメ写真はこちら。

(金曜夜の外食です)

 まずは、お通し。

女将さんが、

「あら、マグロのせるのわすれちゃってたわ。」

「大将に怒られちゃいました。」

とマグロをのせてくれました。(白いのはたけのこ)

パワーアップしたお通しの写真はこちら。

ほいで、ビール。

あっという間に一口飲んでしまいました。

クジラのベーコン

ほんで、キター

お寿司!

なんと1500円!

Z合さんに頼み、反対側からパシャリ

「なんだこの物体は!?」

答えは、穴子でした。

今度は私が、もう1ショット。

この穴子、めっちゃ美味しかった。

 

家の近くにある、小料理店&お寿司屋のこのお店。

行く度に毎回サービス品をくれます。

嬉し~!

今週もまたいっちゃいそう!

サバの水煮サラダ

サバの水煮サラダ

 

こんばんは。

10年婚活男子です。

 

このブログ、せっかく「グルメ」カテゴリー作ってあるのに、そこに、ほとんど記事がありません。

なので、今日は、最近、よく作っている「鯖の水煮サラダ」の写真をアップしてみました!

これ、見た目どうですか?

サバ缶そのまま使ってるから、グロテスクに見えます?

 

おいしくて栄養満点です。 

ちなみに、「鯖」にはこちらの醤油をかけて食べてます。

【美容のために無添加調味料にこだわりたい方にお勧め!しかもうまい!】

f:id:ffoojj:20181015213248p:plain

f:id:ffoojj:20181015213312p:plain

井上古式じょうゆ 900ml

晩婚の時代、男性でも美容にこだわるのは大切です。

まずは、普段使いの醤油からどうぞ。

味も間違いないです。

ヘルシーでうまい!

夕食の材料

桃

 

今日は、一日、ほんと、外、出ませんでしたー。

夕方になり、最寄りのイオンに買い物へ。

 

夕食の材料を吟味したのですが、

いやー、品ぞろえが壮観でした。

棚全部、

桃、桃、桃。

 

他にも、

チキンラーメン

 

こんなのもありました。

めっちゃ、ジャンクですが、「チキンラーメン」って「インスタント麺」ともまた違うポジションを獲得してますよね。

どちらかと言えば、お菓子、おやつに近い感覚です。

自分的には。

 

チキンラーメン

 

カップの方が食べやすいです。

買わないけど。

 

野菜一日これ一杯

 

この写真の中で、買ったのは一つだけ。

 

桃も良い線いってたんだけど、今日は、そんなに食べたくなかった。

そういえば、知ってました!?

フルーツに含まれる「果糖(フラクトース)」って老化の元になる「AGEs」って物質に変わりやすいんですって。

 

てことで、この中で買ったのは「野菜一日これ一杯」だけでした。

これ、野菜ジュースの中でも添加物まったく入ってないんですよね。

 

最近、添加物にうるさい、10年婚活男子でした。

 

絶賛、女子力上がってます!

 

お見合い後の食事(蕎麦屋)

蕎麦屋

地下街の蕎麦屋さん。

駅前地下街を路地裏のような場所の方へ入って行ったらありました。

この日は蕎麦が食べたかった!

 

上の定食、昼ランチ定食で850円くらい。

3分の1くらいの量で満足でした。

 

お見合いって、けっこう疲れるんですよ。

お見合いの日は、小一時間ジョギングしたくらい痩せます。

 

驚きの「お見合いダイエット法」

これ、けっこうつかえますよ。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村